ICBI(旧ICBインターナショナル)で、骨格診断とパーソナルカラーの資格をとった人限定の講座をご案内します!

 
 

「最強ツール」×「自分らしさ」で選ばれるアナリストに自信をつける
Myスタイルブランディング塾
〜自分らしいファッションスタイル(Myスタイル)の軸をつくる10のステップ〜

 

ブランディングとは、届くべき人のところにあなたの価値を届けることです。

骨格診断とパーソナルカラーという最強ツールの資格を活かして起業し、お客様に「ぜひあなたに」と選んで いただくためには、あなたの価値を表現して伝える必要があります。
  
こちらの講座は、パーソナルスタイリスト・イメージコンサルタントの表現力に欠かすことができない、「自分らしいファッションスタイル(Myスタイル)」のブレない軸を身につけていただくためにつくりました。
 
お客様に「この人なら相談できそう!」「素敵な人だから、ぜひお願いしたい!」と選んでいただくために必要な軸をつくる10ステップを、2ヶ月かけてご一緒に学びます。
 
また、本講座は実際のサービス提供にリアルにつかえる体験型学習

  
どんなファッションスタイルが自分らしく、さらにお客様に選んでいただけるか。
 
「自分史」を振り返り、「貢献したいお客様の方向性の軸」を立てるところからスタートします。
 
講師とご一緒にショッピングにいったり、コーディネートを組む練習も重視。
 
ご自身が次なるステージに上昇する過程と気持ちを体感しながらブランディングをするので、お客様の心に真心で寄り添えるアナリストになることができます。
 
最終日には、プロのカメラマンによる写真撮影付き!
自分の価値を見える化し、撮った写真はSNSやホームページなどでもつかえます。
 
講師2名体制で、じっくり楽しく着実に前へ。
あなたが「らしさ」を生かして活動する基盤をサポートいたします。
 
 

講師紹介 

山田芙美子
F★STANDARD 代表
パーソナルスタイリスト/骨格診断プロ養成講師

大学卒業後、婦人服マックスマーラにて13年販売員として勤務。延べ2万人のカウンセリングとコーディネートのご提案を行う。2014年よりパーソナルスタイリストとして、自宅サロンや講師業を開始。「らしさ」を生かしたおしゃれなコーディネートやショッピング同行に定評があり、同業者からの相談も多く寄せられる。監修書に「骨格診断&パーソナルカラーで“似合う”カジュアルの見つけ方」(主婦と生活社)がある。

 

 

近藤なつこ
イメージコンサルタント・ライター
一般社団法人骨格診断アナリスト協会理事

短大卒業後エステティック TBCで施術者、カウンセラーを経験。大手自動車メーカー受付に就き、接遇マナーや好印象表現など業務全般の育成担当を経て2015年よりイメージコンサルタントに。年間 100 日以上講師として登壇し、指導・アドバイス実績は3000名を超える。著書に「わたしに似合う最強コーディネート〜骨格診断&パーソナルカラー〜」(学研プラス)がある。

 

 

塾概要

【Day1】
 
Myスタイルを見つける時間と、発信に必要な基本の文章を学習する日
 
Step1:ファッションヒストリーワーク
Step2:ファッションタイプ分析
Step3:基本の文章テンプレート学習

Step1のファッションヒストリーワークは、事前ホームワークとしてじっくり作業をしてきていただきます。

 

 
Day2
 
Myスタイルに必要なワードローブを明確にする日
 
Step4:Myワードローブを考える
Step5:ショッピングプランを立てる

 

Day3】 
 
ショッピング同行の日
 
Step6:ショッピング
 
Day4
 
コーディネート実践とMyスタイルを構築する日
 
Step7:コーディネート実践
Step8:ファッションの一部であるヘアメイクのポイントを知る 
Step9:Myスタイルシート発表
 
Day5
 
撮影の日
 
Step10:Myスタイル撮影
 
 
 

部分的に体験していただいた、プレ講座参加者さまのお声 

 
ウィルラボ代表
イメージコンサルタント 武田しのさん
 
 
撮った写真を見て、まったく普段とは違う私自身に、ドキドキしてしまいます!
また、我ながら、同行ショッピングで購入したパンツのおかげで脚が長く見えるのに衝撃を受けています。
シャツの着方も微妙に違っていて本当にオシャレ。勉強になります。
 
プレ講座が終わったあと、ふみこ先生にアドバイスをしてもらったコーデと、なつこ先生にアドバイスををしてもらったメイクで、パーソナルカラー診断の仕事に行きました。
仕事仲間がすぐに変化に気づいてくれて、絶賛してくれました。
意識して可能な限り寄せました。
おかげさまで、自信をもってお客さまを迎えることができました!
 

講座がもうないかと思うと寂しくて仕方ありません。

正式な講座となったら、きっとたくさんの生徒さんの支えとなる講座になると思います。
 
写真、大切な宝ものにします♪
 

 

 

 第1期 日程(2020年)

Day1
2月3日(月)10:30〜14:30
 
Day2
2月17日(月)10:30〜14:30
 
Day3
3月2日(月)
①10:30〜12:30もしくは、
13:30〜15:30
※同行ショッピングのグループ分けにより異なります。グループは、Day2終了後に決まりますのでご了承下さいませ。
 
Day4
3月16日(月)10:30〜14:30
 
Day5
3月30日(月)10:30〜14:30
 
*お申し込み後や各回の後、ホームワークが出題されます。そちらに取り組んでいただくことでレッスンが進みますので、事前にご了承下さいませ。
 
 
  

場所

歌舞伎座タワー20階 ICBI研修室
 
 

定員

8名
 
 

費用

¥192,500(税込)*教材費込み
分割払いの方法など、お気軽にご相談下さいませ。
 
 

お申し込みはこちらから

 
 

お問い合わせはこちらから

toiawase@icb-image.com