骨格診断ナチュラルタイプ、イメージコンサルタント武田しのさんのコーデ。ジメジメする季節、生地たっぷりめが得意なナチュラルにとって悩ましい季節になりました。さらにオフィスとなるときちんと感も必要。そんなこれからの季節にオススメの着こなしを、しのさんのコーデで解説します。

 

1:さらりと着られるブラウスが最強

落ち感が綺麗なドレープブラウス。ストンと真下に落としてパンツ合わせ、スカートにインしても着こなせます。また、上品な印象なのにドライ機能がプラスされた素材なのが魅力。汗をかいても乾きやすく、洗濯後もシワになりにくい処方。仕事に、家庭に、1人何役もこなす現代女性には嬉しい逸品。

ブラウス(2019年春購入)/ユニクロ https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/414145

 

2:ヘアアレンジで爽快に

しっかりめの骨組みの周りで、無造作にダウンさせたヘアスタイルが女っぽくキマるナチュラルタイプ。とはいえ梅雨時期や雨の日は、流石にボサボサな印象にも。そんな日はまとめ髪が見た目も気分も爽快にしてくれます。ポイントは面をピシッと整えないこと。いわゆる引っ詰め髪は、頭や顔の骨感の強さが強調されてキリリとしたイメージに。しのさんのように頭の周りで凹凸ができるアレンジが、やわらかさを演出します。流行中のユルアレンジが得意なので、シーンに合わせて髪を引き出して崩すのもオススメ。

 

3:似合う色と相談しながら重い色を減らす

ホワイト~グレーで繋げたモノトーンコーデ。シルバーはグレー感覚で重宝します。パーソナルカラーウィンタータイプのしのさんは「黒は好きな色ですが髪が黒いので、夏場は重く見えないよう、なるべくチャコールグレイまでにしています」と教えてくれました。似合う色をベースに、お会いする相手に与えるイメージに心を配ると、その後の進展がスムーズに。

テーパードパンツ(2019年春購入)/アンドミー https://item.rakuten.co.jp/antelp/1000375/

 

以上、梅雨も安心!爽やかお仕事スタイルのつくり方でした。ファッション次第でその日の気分は変わるから、事前に梅雨コーデを準備。プチプラを上手く使うと◎毎日を気持ちよく過ごして下さいね!

 

[写真のご協力]

イメージコンサルタント武田しのさん(骨格診断:ナチュラルタイプ/パーソナルカラー:ウィンター)

自分の体型やセンスに自信がもてないでいる方。そんな方にオススメのイメージコンサルタントのひとり。自身の外見のコンプレックスに悩み、人生の難関をファッションの力で乗り越えて来たしのさんが、あなたの魅力を発見してくれますよ。

 

骨格診断ファッションアナリスト認定協会では、各種イベントやセミナー、講演会や書籍出版・監修など、お客様のお望みに合わせて骨格診断メソッドをご提供いたします。

 


この記事を書いた人

近藤なつこ

イメージコンサルタント/一般社団法人骨格診断ファッションアナリスト認定協会理事。パーソナルカラー、骨格診断のプロ育成講師として、その素晴らしさや一人ひとりの輝かせ方を伝える骨格診断伝道師として活躍中。