骨格診断ナチュラルタイプ、骨格診断伝道師近藤なつこのコーデ。「キレイめナチュラルってどこで買えばいいですか?」オフィスファッションや上品なスタイルにお困りのお声が多数のナチュラルタイプ。本日は今イチオシのブランド「RIVE DROITE(リヴドロワ)」の3つの魅力をご紹介します。

 

1:説得力もやわらかさも演出できるアイテムに出会える

イメージコンサルタントのプロフィール様に撮影した写真。リヴドロワのブラウスを着用しています。写真で出したかったイメージは「講師としての信頼感と説得力がありながら、やわらかさや温かみがある女性」。ナチュラルタイプは関節の凹凸やしっかりとしたフレームが特徴ゆえ、「やわらかさを魅せる」ことが課題です。身体のラインを縁取る服はピリリとお堅い印象になるので、フレームを拾わないドルマンスリーブが狙い。また、あからさまな甘口アイテムはわざとらしい雰囲気になってしまうのでシンプル希望。色は透明感がある白を着たい!この譲れない3つを満たす服を求めて辿り着いたのがこちら。実はこの写真から骨格診断伝道師の活動がスタート。「なりたいわたし」に連れて行ってくれたブランドです。

 

2:トータルプロデュースが叶う

全身リブドロワを堪能。(パンプスのみプチプラ)イメージコンサルタント仲間に同行ショッピングをお願いし、わたしの好みを考慮しながらトータルプロデュースをしてもらいました。服から小物まで扱うお店はよくありますが、まるっとゲットしたのはこちらがはじめて。

(こちらも全部リヴドロワ。画像2枚目のブラウスと3枚目のスカートのコーデです。)「服は全身同じお店で揃えた方がいいいですか?」とよく頂くご質問。いろんなお店を回って宝探しをし、組み合わせを楽しむことはファッションの醍醐味。でもそれがオシャレの難しいところでもあります。ファッション初心者さんは同じお店で揃えると最短ルートでオシャレコーデが完成。センスがいいお店の人に相談してみましょう。それでもしっくりこなけらば、パーソナルスタイリストやイメージコンサルタントを頼って。似合う色や素材、デザインなどを分析し、あなたらしさが表現できるスタイルを提案します。

 

3:女性らしさをナチュラルに格上げしてくれる雑貨が豊富

一目惚れしたこちらのバッグ。日本のバッグブランドstory.(ストーリー)のレザートートで、マチが広くて収納力抜群。ショルダーとしても使える長いハンドルが付いています。身体の上下に偏りがないナチュラルタイプですが、コンパクトなものや短めのものを身につけるとアンバランスな印象に。このセオリーはバッグも同じです。小さめのアイテムは骨格の強さが悪目立ち。ドカンと荷物が入る、大きくゆったりとした形が女性らしさを格上げしてくれます。その他、オンオフともに活用できるアクセサリーや小物のラインナップが豊富。

 

RIVE DROITE(リヴドロワ)https://www.palcloset.jp/rivedroite/

 

以上、キレイめナチュラル派に今イチオシ「リヴドロワ」の3つの魅力をご紹介しました。ナチュラルタイプというだけあって、成功の鍵は自然体!つくり込まず、きちんとし過ぎず。ありのままのキレイスタイルを一緒に楽しみましょう^^

 

近藤なつこがコスメカラー分類とパーソナルカラー診断に携わったメイク本が、全国書店で発売中!骨格診断は身体のバランスを重要視しますが、こちらの本はお顔のバランスをチェック。自分がどんな特徴のバランスかわかれば美しさのタイプがわかり、メイクがもっと楽しく、自分をもっと好きになれます。

 

骨格診断ファッションアナリスト認定協会では、各種イベントやセミナー、講演会や書籍出版・監修など、お客様のお望みに合わせて骨格診断メソッドをご提供いたします。


この記事を書いた人

近藤なつこ

イメージコンサルタント/一般社団法人骨格診断ファッションアナリスト認定協会理事。パーソナルカラー、骨格診断のプロ育成講師として、その素晴らしさや一人ひとりの輝かせ方を伝える骨格診断伝道師として活躍中。