こんにちは、認定アナリストの岸本雅美です。

先日某アパレルメーカー様の秋冬展示会にて骨格診断会をさせて頂きました。
会場はJR大阪駅ほど近くのビルの28階。絶好のロケーションと、まるでサロンのような
ゆったりとした非日常でラグジュアリーな空間で開催された今回の展示会。

まだ店頭にも出ていない秋冬の新作がズラリと並んでいる会場は圧巻のひとこと、
素敵なものばかりで見ているだけでワクワクしてしまいました。

全国の百貨店やファッションビルに入っているおなじみのブランドを多数取り扱っている
会社様ということでブランドごとに様々なテイストのファッションを先取りでチェックする
ことができます。


このようなパーティーシーズンにぴったりなアイテムも豊富で、ご案内の幅が広がります。

そんな素敵な空間での今回の骨格診断会。 「骨格診断って何ですか!?初めてです~」
というようなお客様が多かったのですが、 ご説明差し上げますと

「似合うものがわかるんですか!」「何だかおもしろそう・・」などなど皆さん非常に興味津々。

そして診断の際体に触れさせて頂くと「こんな経験はじめてです~」なんて何故か大盛り上がり(笑)
診断結果を踏まえてのご説明の際にはご自身のこれまでのファッションと重ね合わせて

「だから似合っていたのか・・・」「だからしっくりこなかったのか・・」など

納得されている方、腑に落ちている方がほとんどでした。もちろん「展示会で気になるアイテムが私に似合っているかみて下さい。」というお客様も。
それぞれに新たな発見や気づきがあったようで、非常にうれしかったです。

 

このような展示会に来られるお客様はやはりファッション感度の高い方が大多数。
様々なテイストのファッションを楽しむ中で骨格タイプ別にどういう所を気をつけたら

さらにスタイルアップできるのか
さらに魅力的になれるのか
さらにスタイリッシュに見えるのか

などのポイントをギュッと凝縮してお伝えしました。

昼過ぎから夜9時ごろまで20代から50代のお客様約40名を診断させていただいたのですが
それぞれのお客様と様々なお話ができてとても楽しかったです。また皆さんそれぞれの着こなしのお悩みなどもお伺いすることができ今後のコンサルティングの参考にもなりました。

素敵な服と素敵なお客様に囲まれてとても充実した時間を過ごすことができました。

認定アナリスト  岸本 雅美