こんにちは。
FA協会認定アナリストの近藤なつこです。
9月27日(木)に、2018年秋のトレンド勉強会が開催されました。

今回の勉強会では

骨格タイプ別・トレンドチェック柄の取り入れ方

について話し合い、3回に分けてレポートをお届けしています。

最後、第3回目はナチュラルタイプ。

 レトロ感のあるチェックで、大人カジュアルを楽しんで

カジュアルな印象があるチェックが得意なナチュラルタイプ。
トレンドのチェックでは、ブランケットや大判ストールで見るようなタータンチェックがおススメです。

ボトムスでもトップスでも取り入れやすいですが、リラックス感があるビッグシルエットのアウターでも着こなせるのは、ナチュラルタイプだからこそですね。

カジュアルが好みではないナチュラルさんからは、「カジュアルなチェックが好みではない…」と言うお声を聞きます。

上品な印象がお好みであれば、薄い素材感には注意しつつ、グレンチェックや千鳥格子をチェレンジするのもよいでしょう。

その際は、

      • 大きめ

    長め
    太め

のデザインを選んでみて下さい。

チェック柄でそれが叶わなくても、コーディネートの一部分にラフデザインを投入して、バランスをとってみてください。

全部カジュアル、全部ラフにしなくても、どれか一つのアイテムが似合うデザインなだけで肩の力が抜けて、貴方本来の女性らしさを出してくれます。