こんにちは。
骨格診断FA協会認定アナリストの近藤なつこです。

9月27日(木)に、2018年秋のトレンド勉強会が開催されました。

今回の勉強会では

骨格タイプ別・トレンドチェック柄の取り入れ方

について話し合い、3回に分けてレポートをお届けしています。

第2回目はウェーブタイプ。

チェック柄?と一瞬思わせる、小柄で上品な印象のものを!

ウェーブタイプが得意な柄チェックは、小さい柄やコントラストが弱めの、やさしく上品な印象の柄です。
近寄って見ると、「あ!千鳥格子なんだね!」と言うような、遠くからみると無地に見えるくらい小さいチェック柄が、ウェーブタイプの身体を引き立ててくれます。

ウェーブタイプが得意なグレンチェックや千鳥格子は、トレンドアイテムとして今年もたくさんでていますし、ギンガムチェックのアイテムも雑誌に取り上げられていました。

 

(グレンチェック。前回配信したストレートタイプにおススメのものと、見比べてみて下さいね)

似合うチェックがトレンドとはいえ、ウェーブタイプを悩ませるのがデザイン問題。
ビックシルエット 丈が長めのジャケット パンツ ロングスカート … これらの着こなしが苦手なウェーブタイプにとって、柄よりデザイン選びに悩むかも知れません。

そのようなときは、以下の3つのポイントを参考にして、着た目をチェックしましょう!
① ウエストが高い位置にみえる!
② 手首や足首にぬけ感、肌見えがある!
③ やわらかい素材感である!

以上3つをクリアーするだけでも、似合うに寄せることができます。 持ち前のソフトな身体を生かしながら、トレンドを楽しんでくださいませ♪