認定アナリストのお仕事紹介〜百貨店イベント他〜

2017.08.25

こんにちは。認定アナリストの長田正子です。

日々イメージコンサルタントとして、サロンにて一般のお客様のイメージアップコンサルティングを
行なっております。また企業研修、各種講座等様々なお仕事の機会をいただいております。

RIMG0099

 

ここ数年全国的に骨格診断の認知度が上がり、「雑誌で見ました」「断捨離したくて」・・
色々なご興味から診断にお越しいただく方が格段に増えました。

「骨格診断って骨の治療ですか?」などと聞かれていた頃から考えると、この三重県では考えられない現象です。

当サロンでは「あなたは○○タイプです。○○がお似合いになります」と言うようなお伝えのみでなく、
例えば「ウェーブタイプの方はどうして上半身にデザイン性のあるものが似合うのか」「ストレートタイプの方は首の詰まったものは苦手なのにハイネックが似合う理由は?」など
ご自身でお洋服を選ばれる際にお役立てていただける情報をしっかりとお伝えすることを心がけて
おります。
また骨格診断タイプ別の解説レジュメとコラージュ付の「似合うファイル」をオリジナルで制作、診断の際には個別にカスタマイズしたアドバイスを行なっております。

DSC_0240

 

先日はJP労組 女性フォーラム三重連協さまからご依頼いただき、講座を開催させていただきました。
「雑誌などで多く掲載されているけど実際のところ自分はどうなんだろう?」と興味をお持ちいただいている方が多く、興味津々のご様子。講座後も本当にたくさんのご質問をいただきました。

スクリーンショット 2017-08-25 13.45.31

 

社員の皆様がお仕事の場ではもちろん、普段の生活の中でも楽しめる企画をお考えになり、実行される。
このような素晴らしい機会のお手伝いをさせていただけること、本当に幸せに感じております。

また近鉄百貨店様からも何度かご依頼いただいております。三重県ではまず奥様が骨格診断やカラー診断に
興味をもたれ旦那様とご一緒にお越しいただくパターンが多く、先日の父の日も、
近鉄百貨店様のメンズコーナーでは何組もの奥様が旦那さまと共にお越しくださいました。
診断後「今日だけではなく今後の主人のお買い物に必ず役立てます!」という嬉しいお声をたくさん頂きました。

【似合うの軸】がわかるとぶれずにおしゃれを楽しむことができます。それは時として、
見た目だけでなく生活にハリを与え、気持ちまで軽やかにしてくれる魔法のレシピであると私は日々感じております。

今後も認定アナリストとして、三重県で正しい骨格診断を広め「一人ひとりのキレイ」を提案できますよう
日々精進して参ります。

認定アナリスト  長田正子
→ホームページはこちら
→認定アナリストページはこちら

ページTOPへ