骨格診断的!春物トレンド『レースアイテム』ご紹介♪〔骨格診断アナリストコラム〕

2017.03.30

こんにちは。
認定アナリストの山田芙美子です。
暖かくなり、いよいよ春本番!!
春物のお洋服が欲しくなりますね。
その前にトレンドチェックをし、ぜひ、ショッピングの参考にしていただければ幸いです。
さて今回ご紹介させていただくのは、秋冬から引き続きトレンドとして人気の『レースアイテム』です。
今年のレースは、色も形も様々なものが出ていて実に華やかです。
レースは基本可愛らしいイメージですので、「ウェーブタイプ」が得意としますが、
形や素材感を上手くセレクトすることで、どのタイプも楽しんでいただけます♪
それでは早速タイプごとにポイントをご紹介いたします。
<ストレートタイプ>
・厚みや張りがあり、生地感がしっかりしているもの
・透け感が余りないもの
・柄が大きめのもの
ストレートタイプの方は、似合うレースを身に付けると、クラス感が高まりより洗練された印象に。
カットソーやニットなどのトップスは、総レースよりも、裾や袖などの部分使いの方が取り入れやすいです。
また、レースアイテムを使ったコーディネートはヒールを合わせるなど、クラシックな装いがお勧めです♪
 1image2
<ウェーブタイプ>
・薄手で柔らかな素材感のもの
・透け感のあるもの
・柄が小さめのもの
・フリルなどあしらったフェミニンなもの
ウェーブタイプの方は、繊細で華奢な王道のレースがお似合いに。
今シーズンは、カットソーや、ブラウス、カーディガン、スカート、ワンピースなどバリエーション豊富に揃っています。
ウェーブタイプが得意とするオフショルダーラッフル袖などは、より今年らしくお勧めです♪
image4 image3
 <ナチュラルタイプ>
・作り込み過ぎていない自然な質感のもの
・素朴さのある優しい柄のもの
・パンチングレースなどラフでカジュアルなもの
・着丈が長く、ゆったりとしたサイズ感のもの
今年も「袖コンシャス」と言われており、デザイン性のある袖アイテムが多数出ています。
ナチュラルタイプが得意とするベルスリーブやワイドスリーブ、ドルマンスリーブなど、こちらにレースをあしらったものなどお勧めです。
その他、レースガウンやガウチョパンツなどのトレンドアイテムもより今年っぽいですね♪
image6 image5
トレンドアイテムは、得意不得意とするものがありますが、「形」や「素材感」を似合うものでセレクトすると取り入れられるんです!
 いつもの定番スタイルに、旬のアイテムをプラスし、春の装いを楽しんでくださいね♡
 以上、「レースアイテム」のご紹介でした。

 

 

ページTOPへ