骨格タイプ別 トレンドアイテム分類 セットアップ編2

2014.04.27

こんにちは。
骨格診断FA協会 丸田久美子です。

いよいよゴールデンウィークもスタートし
気持ちの良い天候が続いておりますね。

さて、先日の「骨格タイプ春のトレンドアイテム セットアップ編1」に続きまして
今日は具体的なコーディネートをご紹介していきたいと思います!

前回のコラムでも触れましたが、
上下揃いのコーディネートが得意なものはストレートタイプ

しかしながら、今はナチュラルタイプの方が得意なデザインが主流ですので
ストレートタイプの方はデザイン選びに気をつけていただきたいと思います。

こんなコーディネートはいかがでしょうか。
RIMG0065

ハーフパンツのコーディネートです♪
理想を言えば、もう少し首回りが開いているといいのですが。。。

 

続いて、ウェーブタイプの方はこちら。
RIMG0070

王道のコーディネートですね♪
ただし、流行すぎてありきたりにも見えがちに。

少しテイストを変えて、こんなパンツスタイルのセットアップもOKです!
RIMG0090

こちらも欲を言えば、
もう少し、ほんのちょっと、お尻まわり〜腿まわりにかけて細めだと、
VERRY GOODなのですが(∩.∩)

 

最後にナチュラルの方はこちら!!
RIMG0089
スウェット素材が得意なナチュラルの方ならではのコーディネートです。
いわゆるのトレーナーとはデザインが異なるので
人とは違うものが好き♡なナチュラルタイプの方も
気に入っていただけるのではないでしょうか。

またナチュラルの方でももっとエレガントな雰囲気が好き♡という方にはこちら。
RIMG0069
ゆったりラインのデザインがナチュラルらしいですね♪

と言うことで、まずはセットアップ編をご紹介させていただきました。

骨格タイプはもちろんですが、
個々の体型によっても若干の丈の違いで
似合う、似合わないがありますので、必ず試着をしてから購入するようにしましょう♪

自分で選ぶのはちょっと自身がないわ。。。
と言う方は 協会認定アナリストまでご依頼下さいませ。
認定アナリスト一覧

 

骨格診断ファッションアナリスト認定協会 検定委員長 丸田久美子

ページTOPへ