骨格タイプ別 バレンタインデープレゼント♡

2014.02.13

こんにちは。
骨格診断FA協会 検定員の丸田久美子です。

明日は特別スペシャルDAY〜♪ なんて子供のころ流行りましたね。
子供の頃はチョコレートをあげるだけで大はしゃぎでしたが、
今は時代が変わり、(←大人になっただけ??)
チョコレート+αのプレゼントをする方が多いのでしょうか。

 

男性へのプレゼント何を差し上げて良いものやら?!
本当に悩みますよね。。。

プレゼントの時に知っておくと便利なものは
やはりパーソナルカラー骨格タイプ

これをおさえておけば、男性のファッションは全然わからない〜!!という方でも
「似合うもの」をプレゼントすることができます!!

 

今日は男性へのプレゼントの定番、ネクタイについて。

ストレートタイプは直線ラインが得意なので、ストライプ柄を、
ウェーブタイプは小柄なものが得意なので、ドットや小紋柄を、
ナチュラルタイプはラフなテイストが得意なのでニットタイを選んでみてはいかがでしょうか。

iIMG_0011  iIMG_0010

男性はファッションに関しては特に保守的で、あまり冒険をされないようですね。
普段ご自身では選ばないようなものでも「似合う」を知っていれば自信を持って贈り物ができます。

 

ご自身の骨格タイプだけでなく、パートナーやご家族、お友達の
骨格タイプを知っているととても便利です。
診断がまだの方は協会認定のアナリストの方に診断してもらうことをお勧め致します♪

http://fashion.or.jp/analyst/

 

骨格診断ファッションアナリスト認定協会 検定委員長 丸田久美子

ページTOPへ